Blogsブログ

じぶんのカラダのこと、知っていますか?

おはようございます。広島市西区さとう式リンパケア・ゆるルン♡ケアたっぴぃのすぎやまたかこです。
今朝も朝の光が私を元気に照らしてくれて、気分のいい目覚めです。その時、ふと思ったのですが…いい気分で目覚めるということは、カラダもココロも痛みもなく、快適な状態。でも、その逆の場合もあるよね、と。
昨日、リンパケアを知り、実践し続けてくれている仲間と話していた時のこと。O脚を改善したい、なんか毎日やっても変化がわからないなど、感想を聞くことができました。医療や介護系の仕事を経験した仲間でさえも、どうしたらいいのかわからない。その時、ケアの方法は伝えることはできますが、その根本の原因や実施後の変化を確認していくことはとても大切です。ゆるルン♡ケアたっぴぃでは、自分のカラダの今の状態を確認し、リンパケアを一緒に実践しながら、自分のカラダの変化を感じ状態を確認し、喜びを共有していく。そんなケアを続けていくんだ♡なあとさらに私のカラダとココロはわくわくしたのです。
さて、では実際にどんなカラダの状態がつらいと感じたり、よくなりたいと感じるのでしょう。これまでに聞いたことを挙げてみます。
★歩くときに膝が痛い。
★歩くときに腰が痛い
★肩こりで背中がいつも重く感じる
★歩く時の姿勢が前かがみになって老けて見える
★寝返りをうつのもつらくなるほど寝ているときに腰が痛い
★何が原因かわからないけど全身がだるい
★全身がむくんでいるかんじがする
★寝ているときに奥歯をかみしめたり、歯ぎしりをする
★枕が合わなくて寝にくい
★寝ているときに足がつる
★とにかく足がだるい
★年齢より老けて見られることが多くなった
★ほうれい線が目立ってきて気になる
★顔のしわが増えて鏡を見るのが嫌だ
★重い荷物を持つことができない
★仕事で重いものを持つと、手や肩や腰や膝が痛い
★顎が出ている
★かみ合わせが悪い
★こどもの姿勢が悪い
★側弯がある
★アレルギー症状がありつらい
★とにかくいつも若々しくきれいでいたい(これは私の望みです☆)
こんなにたくさんの思いがあるのに、どうしたらいいかわからないのが現状だと思いますが、リンパケアというツールを使ってゆるルン♡ケアで一緒に情報共有しながら、生活のほんの少しの時間で実践していけば、すごい変化が訪れるだろうなあ…と、確信しています。だって、本来のカラダは良い機能をたくさん備えているのですから、いろんな機能を思い出させて戻してあげるだけなのですから。
今日もゆるルン♡な1日に!!ステキな出会いを楽しみにしています。

関連記事