Blogsブログ

イヤーフープでセルフケア☆

こんばんは。広島市西区さとう式リンパケアセルフケアマスター・ゆるルン♡ケアたっぴぃのすぎやまたかこです。
今日はおしゃれにつけるだけで、ながらセルフケアできるイヤーフープのご紹介です。
来週15(火)にいよいよ発表するセルフケア講座。それに向けて準備を進めておりますが、今日は合間の時間を使って、自分も楽しくしちゃおうとイヤーフープを作成しました。
これ、ほんとにらくちん!!おしゃれでつけているだけで楽しくセルフケアできる、ステキなグッズです。出会ったのは今年の初め、sonoe先生とのイヤーフープ講座で初めて作成しました。
ピアスは20歳から装着していましたが、職業柄、日中つけて仕事をするわけにもいかず、アクセサリーはご無沙汰しており、セレモニーや外出のときつけるくらい。
しかし、このイヤーフープ、通常のアクセサリーとは異なります。つけると同時に、セルフケアができるのです。私の体感は、顎から頬にかけて顔がすっきり、軽くなる感じ。時間がとりにくい主婦には、とくにありがたいグッズです。最初にイヤーフープを作成したころは、まだセルフケアに関する体感での変化は少なかったため、イヤーフープをつけているだけで、確実に変化が感じられるような気がして、毎日うれしくてうれしくて、つけるのが楽しみでした。
今も、毎日朝出かける前や、つけたいピアスを装着する前や家事時間など、イヤーフープをつけながらセルフケアを楽しんでいます。イヤーフープをつけるだけでも効果はあるのですが、最近はセルフケアをする時間が毎日少しずつ増えてきており、以前より体感での変化が増えてきているようです。
一番最近感じたのは、フェイスライン。いろんなところで写真を撮る機会が増えており、ベースのようにエラの張った顔と二重アゴが嫌だった私も、顔がちっちゃくなったのかな??と思うほどの変化。また、ヒップラインもうれしい変化が。これはセルフケアの効果が大きいですが、とにかく毎日少しの時間でも意識してセルフケアを実践していくことが、着実な変化を生むということに日々喜びを感じています。
イヤーフープ作成WSについては、7月末以降開催予定です。今すぐほしい‼という方には、プレゼントできます。ほしい人、たくさんいるだろうな…と思いながら、大好きなお店で集中して作成したイヤーフープでした。今夜はゆるルン♡気分でいい夢見れそうです。おやすみなさい。また明日。

関連記事