Blogsブログ

リンパケアの価値

おはようございます。広島市西区さとう式リンパケア・セルフケアマスターのすぎやまたかこです。

2年前の6月以降、じぶんはこのまま老けていくだけなのか…自分探しの旅を始めて、その1年2か月後、さとう式リンパケアにであい、全身が軽くなる心地よい体感を初めて感じ、本格的に今年に入ってセルフケアに取り組んでいます。
リンパケアやセルフケアの体感を周りの大切な人々にシェアしながら、体感を重ねていく日々。

昨日、ふと同じような格好で写真を撮ったらどうなってる?と思い、写真を撮ってもらいました。胸郭がつぶれて円背傾向だったわたし。できるだけおしゃれもしやすいバランスシューズを愛用しながら、いい姿勢を少しでも保とうと必死でした。歩くほうが楽だったりもするので、いろんなところへ行き、美しいモノや景色を探しては歩く機会をできるだけ増やすようにしていました。

ちょうど1年前の6月、(左)そんなシューズを履いてきれいに立っているつもりな私です。(右)は2018.6現在の写真。円背傾向も改善し、以前より姿勢よく楽に立てるようになりました。
最近はとくに肌のツヤもいいようで、きれいになったといわれることが増えてうれしい毎日です。
変化はこちらhttps://youtu.be/9EH47Iw9__Q

喜びを伝えながら、ステキな仲間が増えて、楽しい豊かな気分で過ごす生活をしていきたいと思っています。
この秘訣どんどんお伝えしていきます。秘訣は聞いてもらえば、まだまだいくらでも出てきますヨ。

今日もゆるルン♡ステキな1日を‼

関連記事