Blogsブログ

婚活セルフケア講座にいたるまで

こんにちは。広島市西区さとう式リンパケアセルフケアマスター・ゆるルン♡ケアたっぴぃのすぎやまたかこです。
私自身のセルフケアの実践と変化についてはこれまでブログで少しはお伝えできているかと思いますが、その実践生活の中で、私の周りには婚活女子が多いなあと感じていた日々。その婚活女子たちと話をしながら色々感じたこと。自分のカラダとココロの心地よさについて、いろんな情報やストレスのかかる行動によって、自分自身の本来の魅力や可能性に気づいてないということ。私も結婚して17年になりますが、決して恋愛に関していい経験ばかりを積み重ねてきたわけではありません。結婚して、出会ってから結婚に至るまで、結婚してからの生活においても満足することばかりだったわけではありません。しかしながら最近やっと、結婚してほんとによかった、幸せはいまここにある、さらにその感覚は進化していくなあと思えるようになりました。それは今までの経験に加え、セルフケアというツールを使って得られた体感でした。このここちよい幸せな感覚を、婚活中の方々とシェアしたい‼という私のココロは宣言したのです。セルフケアの実践を通じて、カラダとココロをゆるめ、じぶん本来の姿でいられることの安心感を得て、さらに自分の魅力を輝かせていく…じぶんのイメージする結婚生活を創造するための準備として、婚活セルフケア講座を開催させていただくことにしました。
婚活セルフケアは3回にわたって行いたいと思います。まずは1回だけやってみたい、2回やったからもう大丈夫、全3回でもちろんお願いします、などどんな形でも参加可能です。まずは自分の目的にあったセルフケア講座で自分のカラダとココロを知り、理論にかなった技術を体得して実践していく。この講座をきっかけに、ますますしあわせ~と感じる女性が増えていただきたいと思っています。

関連記事