Blogsブログ

寄り添うケアをもっと…

おはようございます。広島市西区さとう式リンパケア・セルフケアマスターのすぎやまたかこです。

木曜日は出張ケア、昨日は片麻痺の方のケアをさせていただきました。
昨日は友人でもある大切な人。これまでになかった体感を感じてほしくて、らくちんケアをしっておいてほしかったから。これまで機能回復・改善ののためのケアを提供する仕事をしていた私。丁寧にケアしたい、カンタンにできる方法を体感シェアしたい、ずっとモヤモヤ抱えていたこと。

やっとでき始めた今、機能改善・機能回復のケアがこんなに楽しくうれしいこと!身をもって体感できている幸せが日々膨らんでいます。以前の仕事仲間はセラピストですが、もうこれ以上は難しいよね、って言葉をよく聞きました。それがすごく嫌だった。なんで?みんなよくなりたくて来てるのに、あきらめるの?あなたたちはカラダのケアをするプロではないの?そう思いながら自分の能力のなさに自分自身も責めていました。

でも、今はその体験があったからこそ、カラダのことを知っているからこそ、伝えられる。カラダのことを知っても知らなくても、カンタンで効果がスピーディに体感できるさとう式リンパケア、セルフケアを知り実践継続することができる。私とつながるいろんな大切な方々をたいせつに寄り添うケアができる。それが幸せ。

もっともっと広がっていく喜び(*´▽`*)
写真はスポーツしたい女子のこれから。こちらもまた記事にしていきたいと思います。

今日もゆる♡ルンな1日を‼

関連記事