Blogsブログ

転んでも、、、痛みが軽減‼

こんばんは。広島市西区さとう式リンパケアセルフケアマスター・ゆるルン♡ケアたっぴぃのすぎやまたかこです。
一昨日自転車に乗り、コンビニへ。なんと‼店の前で、何年かぶりに転びました。
しかし…とっさに両手をついて膝をつき、すぐに立ち上がれました。両手で身体をしっかり支持できたので、膝を打った程度で済みました。店内に入り痛いところを優しくふれながら買い物終了。家に帰って痛い場所を確認し、数か所内出血がある軽度の打撲で済んだのです。これも、セルフケア継続の効果☆発揮のようです。
さとう式理論の基本理論のうちの1つ、屈筋で支持するということがとっさにできたのです。うれしい♡
また1つの理論、筋肉をゆるめる。
筋肉をゆるめる方法の一つにやさしくふれるという方法がありますが、その後の日中もセルフケアしたり、施術やセルフケア指導を続けることで、体調も良好。ケアをすることで、私自身も筋肉がゆるみ、機能が整えられていきます。翌日も腕が若干筋肉痛みたいになったくらいで、そのほかは調子もよく1日の生活がここちよくすごせたのです。
こんな生活のこまごまとしたうれしい変化。たくさんの人と心地よい体感を増やしながら、楽しい生活をしていきたいと思う今の私です。

関連記事