Blogsブログ

🌸最高でした☆母の日🌸

おはようございます。広島市西区さとう式リンパケアセルフケアマスター・ゆるルン♡ケアたっぴぃのすぎやまたかこです。
昨日は母の日。私も母になって16年が過ぎました。この日はもうひとつ大切な恒例行事があります。それは、父の回忌法要。今年で18回目です。母になってもずっと、自分の母に感謝しながら父にも感謝できる日でした。しかしながら、今年は初めて法要欠席。それはじぶんのため、これからの自分のために。
早朝から出発してバスで島根へ。さとう式リンパケアインストラクター養成講座島根1期の2日目の講座に参加するためでした。
朝から筋肉をゆるめる施術やセルフケアの理論と実践実技講座。講座といっても、ずっとみんなで話をしながら、ケア練習して、身体はゆるんで、表情もますますゆるんで笑ってばかり。さらに良いエネルギーをシェア、循環させる時間なのでらくちんにポイントをおさえてマスターできました。
終了後の懇親会も、別テーブルで参加。母となり、同じくセラピストとして活躍している彼女とは20年近くぶりの再会。作業療法士同期の仲間とは久々のプチ同窓会。これまでの生活シェア。さとう式リンパケアに出会って、開業した経緯やセルフケアも伝えながら、ゆるルン♡ケアでをカンタン実践。カラダもぽかぽか変化したらしく、ココロも軽くなったと喜び倍増でした。彼女も意外にも我慢していたことはたくさんあったらしく、初めて吐き出して元気もらえたと再会に喜び、これからの生活の変化をわくわくイメージしながら、再会を約束して広島へ帰りました。カラダがゆるむとココロもゆるんで変化していく、うれしい変化がたのしい、幸せ感満載の最高の母の日でした。今日もゆるルン♡な1日を。

関連記事